ホーム>FROM ME

FROM ME

サマースクール2017!府中市のHUGSです。

サマースクール2017は楽しく本日最終日を迎えました。

2週間あっという間でしたね。

クッキング、遠足、工作、PE、水遊びなどなど

盛りだくさんの2週間でした。

新しいお友達ともあっという間に仲良くなって

みんな毎日笑顔ですごしました。

 

参加して頂いたみなさん

ありがとうございました。

 

楽しい夏休みをお過ごしください。

 

*サマースクールの写真はメンバーページにUPいたします。

サマースクール 府中市HUGSです。

サマースクール DAY 3

今日はみんなが楽しみにしていた

クッキング!

 

今日のメニューは

きゅうりののりまき(ごま塩添え)

サラダ(みんなで育てたトマトを使って)

苺のゼリー(バナナを添えて)

 

ちょっと素敵に書いてみました。ww

みんなおいしい~っと

ペロッと完食!

クッキングはいいですね。

みんなで協力して作って

ちょっぴり苦手な野菜もチャレンジして

食べてみたりして。

 

来週のサマースクールでも

クッキングしますよ~

お楽しみに~

 

 

サマースクール!府中市のプリスクールHUSG

いよいよ、今日からサマースクールが始まりました。

今週は幼稚園生クラスです。

テーマはSummer&Waterです。

4日間楽しくみんなで過ごしましょう

今日、お手紙を入れました、

4日間のスケジュールをご確認下さい。

木曜はクッキングです。

ランチは持参しなくて結構です。

では皆さんどうぞ宜しくお願いします。

 

 

いよいよ夏休み!府中市のプリスクールHUGS。

毎日暑い日が続いていますが、子供たちはとっても元気。

裏庭での水遊びに大喜びです。

みんなでお世話している、トマトときゅうりも

ぐんぐん成長しています。

金曜日のバザー&カフェOPENの日には

収穫して、食べられるかな?

 

さて、来週からPreクラスは夏休みが始まります。

Afterクラスは、再来週からです。

みなさん、ケガなど無いように楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

 

府中市の農工大学に行ってきました。

今日は遠足!

今週、来週はFarmerがテーマなので近くの農工大学に馬を見に行ってきました。

みんな大きな馬にびっくり。

 

農工大の学生さんたちがいろいろ教えてくれました。

更にお礼にと思って持参していったニンジンを

カットしてくれて、みんな手にのせて馬たちにあげたり、

触らせてもらいました。

最初は少しドキドキしていた子も

みんなが触ったりしているのを見て

最後は触ったり出来ました。

 

今日は暑い一日だったけれど

みんなよく歩きましたね。

公園に行くとき、帰るとき

今まで、歩けな~い!と言っていた子も

今日は元気に歩いていました。

みんな偉かったです!!

 

学生のお兄さん、

お馬さん

今日はお世話になりました。

とても良い一日なりました。

ありがとうございました。

 

最後に学生さんたちが

また来てくださいね!!

と言って下さったので

是非また行きましょうね!!

2017623174516.JPG2017623173945.JPG

2017623174841.JPG2017623174952.JPG

写真の向きが、、、。すみませ~ん。

2017623174324.JPG

英語を身につける事。府中市のHUGSです。

HUGSは少人数制のクラスです。

子供たち一人一人に、話す事、読む事、書く事を丁寧に指導し

そして、それぞれのスキルをアップして、

 

自分の言葉で

考えて話す事!!

つまりは、、、

自分の思いを伝える会話

言葉をしっかり選んで話す会話

 

これが目標です。

丸暗記したフレーズ、同じ単語ばかりを使ったり、

今どきの言い回し会話、

またはとりあえず言っちゃえ YES!NO!

では無く

 

自分の思いを伝える会話、

言葉をしっかり選んだ会話

これが出来るようになって欲しいと思います。

 

これは少し時間がかかると思いますが

コツコツと時間を重ねて

その目標に向かって、

一緒に英語を楽しみましょう!!

大人も子供も

楽しいことは心に残りますよね。

そう!

楽しく!が一番大事ですよ!

ね!!

 

 

府中市晴見町のHUGSです。

数年前から主任児童委員をさせて頂いています。

今日は消防署での会議に出席してきました。

会議の後半では、防災課の方のお話しを伺ったり

車両の見学も。

はしご車は今年で引退するそうです。

とすると、、、

来年2月に予定しているHUGSの見学の時には

新車を見学させていただけるかもしれませんね。

 

今日は会議でしたが

この時期は学校訪問もさせて頂いています。

先日は9小さんに伺って、先生とお話する前に

全校朝礼で挨拶させていただきました。

列の前のほうに生徒の子がいて

私に気が付いて手を振ってくれました。

 

こうして近隣の小学校や中学校に伺い校長先生とお話しする機会があったり、

その他の関係機関の方とお会いする機会もあります。

そうした機会に恵まれて

有り難く思います。

 

委員として、まだまだ、、ですが

これからもどうぞ宜しくお願いします。

 

 

月曜日!府中市晴見町のプリスクールHUSGです。

とっても良いお天気の月曜日。

今日もみんなのトマトときゅうりにお水をあげました。

トマトもきゅうりも

すくすくと成長中。

 

みんなの成長みたい!

 

トマトはグリーンの実をたくさんつけ

きゅうりはたくさんのお花が咲いています。

楽しみ~

夏休み前のクッキングの日までに

たくさん収穫できるかな??

今日のプロジェクト!府中市のHUGSです。

今週末は父の日ですね。

そこで、今日のプロジェクトは父の日のプレゼント作りです。

母の日のプレゼント作りだけでは、、、ね(笑)

みんな一生懸命お父さんのことを、思いながら

お父さんのお顔を描いていました。

 

私のお父さんは、メガネかけてるの。

私のお父さん髪はこんな感じ。

私のお父さんのお鼻はこうだよ。

 

などなどたくさんの声が聞こえてきましたよ。

 

そして出来上がったプレゼントをとっても嬉しそうに見せてくれました。

みんなの幸せな笑顔とっても素敵でした!

 

みなさん、素敵な週末を!!

Happy Father`s Day!!

 

 

Open Day!府中市晴見町のプリスクールHUSGです。

今日はOpen day.

保護者の方にレッスンを参観していただきました。

いつもと違う様子に少々落ち着かない様子。

後ろを振り返ってママに手を振ったり

ママの隣に座ってみたりしていました。

 

今日は木曜日。

サークルタイムの後はスナックタイム、

Show&Tell、

ダンス&ミュージック。

最後はママも一緒にダンスタイムを楽しみました。

 

今日は参観に参加いただきまして

ありがとうございました。

次回の参観は秋です。

みんさんどうぞお楽しみに!

201761513293.jpg2017615132440.jpg

2017615133055.jpg2017615133154.jpg

Page Top