2012年02月

楽しい遠足!

今日はみんなが楽しみにしていた遠足! 少し風が冷たい一日でしたが 子供達はとっても元気! 交通公園では、みんなで交通ルールを学習しながら みんなで一緒に、右左! みんな手をつないで上手に歩くことができました。 それからジ…

火曜日の遠足!

火曜日はみんなが楽しみにしている遠足です。 当日は現地集合となります。 午前は交通公園で過ごし、ランチは公園の広場へ移動する予定です。 解散も現地でとなります。 お天気が良ければそのまま残って遊ぶのも良いですね。 一日満…

水曜日!

今週の水曜日の教室の様子をご紹介! みんなとってもしっかりとレッスンに参加していました。 アイテムは、 当日のランチ、 本物の野菜、 おもちゃのマクドナルドセットなどなど。 そしてお母さんが焼いてくださったパンを アイテ…

あと、数か月。。。

2月に入り、教室では卒園の日へ向けての準備が少しづつ始まっています。 ABC Bookも仕上げにはいりました。 イヤーブックの写真撮影も今週から始まります。 卒園式の練習も1月から始まっています。 その日が来るのがとって…

今週の水曜日。

今週は Food です。 野菜でも果物でも、食べ物なんでもOKです。 みんながどんな食べ物をを持ってきてくれるのか とっても楽しみににしています!! これなんだ~??みたいな物期待してま~す!!

もう、2月!!

今日から2月。 教室はお休みしていたみんなが戻って 元気の良い声が聞こえています。 今週は節分がありますね。 みんなで豆まきをしますよ。 大きな声でいえるかな? 毎日とっても乾燥した寒い日が続いています。 体調管理に十分…