2012年09月

月曜日の登園について。

関東地方に台風接近中です。 明日早朝には東北地方へ抜けるようですが 登園は無理をせず様子をみて登園して下さい。 教室は通常通り9:30に開園します。  

遠足!

金曜日の消防署見学はお天気を心配しましたが なんとかパラパラ雨だけで、見学を無事にすることが出来ました。 今回は消防車と救急車の試乗、防火服の試着、消火体験そして消防署内ツアーと 盛りだくさん。 みんなとっても嬉しそうに…

アフタースクール。

今日はアフタースクールの様子をご紹介しま~す。 みんなしっかりワークブックに取り組んでいます。 さすがお姉さん達です。

木曜日

今週は N でしたね。 木曜日アイテムを忘れてしまったお友達がたくさんいました。 来週は忘れずに持ってきてくださいね。

登園。

台風の影響で雨がかなり降って来ました。 明日の朝はみなさん遅れても良いので 気をつけて無理せず登園してくださいね。 そして、、、このところ体調を崩してお休みをしている お友達が増えています。 少しでも様子がいつもと違うな…

たくさん拾いました。

毎日暑い!まだまだ夏の続き!と思っていましたが公園に行ったら たくさんのどんぐりが落ちていました。 みんなでたくさん拾って帰りました。 来週月曜日はお休みですね。 みなさん、楽しい連休をお過ごしください。

きょうのHUGS!

夏休みがあけて2週目。 まだまだ暑い日が続いていますが子供たちはとっても元気。 今日はみんなで公園へ行って遊んできました。 滑り台、ブランコ、みんな仲良く順番を守って 楽しく遊びました。

2学期です。

楽しい夏休みでしたか? 明日からいよいよ2学期がはじまります。 みなさんどんな夏休みを過ごしたか お話してくださいね。 みんなの夏休みの出来事を聞くのを 楽しみにしています。 では、教室で元気にお会いしましょう。