FROM ME

遠足!

今年の卒園遠足は多摩動物公園へ出かけます。 動物園は久しぶりです。 少しお天気が心配ですが みんなで楽しい一日にしょうましょう。    詳しくはクラスラインでお知らせします。 宜しくお願いします。  

雪遊び

昨日からの雪で 裏庭にたくさんの雪が積もりました。 今日はみんなで雪遊びをしました。   。

3学期

今日から3学期が始まりました。 いよいよ今年度も残り3か月。 みんなで楽しい思いでをたくさん作りましょう!

クリスマスパーティー

Preクラスのクリスマスパーティーは22日です。 今週は発表する歌などの練習を中心にレッスンを進めています。 どうぞお楽しみに。 今年はアフタークラスもクリスマスの発表をします。 クラスごとに動画を撮影し保護者の皆さんに…

Team HUGS!

Team HUGS!
HUGS のチアリーディングチーム Team HUGS の2チームは 来年の2月、 子供大会に出場します。 Team Teddyのメンバーが増えてから初めての大会です。 当日が楽しみですね。  

外遊び

Preクラスでは、毎日公園に出かけています。 外はずいぶん寒くなってきました。 公園にはたくさんの落ち葉。 今日はこの落ち葉で、みんなとっても楽しそうに遊んでいました。 なんでも遊び道具になっちゃいます.   …

サイエンス!

サイエンス!
今日の午後は今週のアルファベットにちなんで 計りを作ってみんなでサイエンスを楽しました。 どのカップが一番重いかな? どれが一番軽いかな? みんなで実験しました。 お家でも是非試してみてくださいね。

第11回 日本オープン選手権大会

第11回 日本オープン選手権大会
先日、日本オープン選手権大会 に出場してきました。 Teddy HUGS HUGS の2チームでエントりーし 2チーム共に とても素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。 演技前は少し緊張した様子でしたが 演技が終わ…

10月になりました

10月になり ハロウィーン工作をスタートしました。 今年はそれぞれ自分のジャコランタンを製作中です。 その他に2つ予定しています。 27日には保護者の皆さんとハロウィンパーティー楽しむ予定です。 そこで発表する歌の練習も…

笑顔で登園

笑顔で登園
2学期が始まって数週間、 夏休み明けで泣いていた子供たちも 今は笑顔で登園しています。 楽しくみんなで歌ったり、工作をしたり お散歩したり、楽しく過ごしています。   もうすぐ秋のお楽しみ ハロウィーン!! 来…