2012年07月

金曜日!

サマースクール第1期の最終日。 今日はみんなで水遊び&クッキング! 今週は海の生き物についてでしたので あま~いお魚を作りましたよ~。 サマースクール第1期参加いただきまして ありがとうございました。  

Summer School。

みなさん、夏休みどうですか? HUGSはプールデー! 裏庭にプールを広げて、水遊び! おひさまにお水がキラキラ、とってもきれい。 子供たちの笑顔もキラキラでした。

Summer School!

楽しい夏休みをお過ごしですか? 今週からサマースクールが始まりました。 新しいお友達も一緒に楽しく過ごしています! 今年のサマースクルでは毎日ジャーナルを書いています。 (写真左から3番目) 金曜日までの5日間、毎日書き…

バザー!

今日は1学期最後の日、そしてHUGSバザーの日でした。 ご協力いただいたおやつのバック、おもちゃ、衣類等本当にありがとうございました。 生徒のみんなは、たくさんのおやつのバックを目の前に 目がきらきら!! なぜかみんなお…

授業参観。

今日はみなさん暑い中、お越しいただきまして ありがとうございました。 いつもとは違う様子に戸惑っている子もいましたが 少しでも普段のレッスンの様子を見ていただけたらと 授業参観を年間行事の一つとして行なっております。 2…

夏休み前の1週間!

もうすぐ夏休みですね。 でもその前に。。。 授業参観、そしてHUGSのバザーがあります。 少し忙しい1週間になりそうです。 みなさん、体調を整えて楽しいスクールの行事に参加してくださいね。   サマースクールに…

Show&Tell

さて、今日のShow&Tellは? この写真のアイテムはさてさて何でしょう? 実はこのTシャツには I  London と書かれていたのでした~・ とっても可愛いですね。

今日のサイエンス!

今日は水曜日! サイエンスの日です。 今日は どちらが重いか、軽いか?を調べるための 装置を作りました! それは、紙コップの超軽量型スペシャル天秤! みんなコップにブロックを入れてバランスをとったり 違う形や、違う個数の…

あと2週間!

夏休みまであと2週間ですね。 休みの前にはイベントがありますから みなさん、体調を整えて 1学期最後のイベントに元気に参加して下さね。

Team HUGS!

七夕の今日はチアリーディングクラブ Team HUGS のみんなは 三鷹の競技場でサッカーの応援に行ってきました。 朝からあいにく雨が降っていて、どうなるかな~という感じでしたが、 試合の開始のころには雨も上がり、 大き…