2012年11月

PEの時間です!

  今週のPEの様子です。 前転の練習、ダンスでエクササイズなどをしましたよ! みんなで順番にするのですが、 早くチャレンジしたくて手をあげてみんなとっても積極的です!! 毎日寒くなって来ましたね。 寒さで縮こ…

今週のHUGS!

  今週はThanksgiving Holiday!があるので3日間です。 みんなでThanksgivingについてお話をしました。 お友達どうし仲良く、思いやりを持って 過ごしましょう!とお話しました。 その…

PE!

今日からPEが始まりました。 初日の今日はみんなでいろいろな動物の真似をしながら ストレッチをしたり、 ボールを投げたり、受けたりの練習などをしました。 みんな最初は少しどきどきの様子でしたが 最後には、もう終わり??と…

Thanksgiving cooking!!

今月はみんなで感謝祭についてお話ししています。 そこで今日はThanksgiving cooking!。 本にもよく出てくるかぼちゃを使ってお菓子を作ることになりました。 数日前からみんなに今日のクッキングの話をしていま…

寒い雨の朝

今日はとても寒い雨の朝になりました。 このところ急に寒くなってきたので カゼを引いておやすみしている生徒さんが多くなって来ました。 今日は4名欠席です。 教室はとても静かな寂しい一日になりそうです。 みなさん、暖かくして…

体育の時間。

既にお知らせしましたが毎週水曜日は 体育の時間があります。 10時30分から11時30分です。 今月はマット運動などを予定しています。 水曜日に登園の生徒さんは動きやすい服装で 登園して下さい。 どうぞ宜しくお願いします…