2020年10月

Happy Halloween!

Happy Halloween!
今年はいつものようなパーティーは出来ませんでしたが Preクラスのみんなとハロウィンを楽しみました。 練習していた2曲の歌は動画で保護者の皆さんに配信しました。 みんなの大好きな Trick or Treatやみんなが作…

おいもほり!

今年も無事にみんなの大好きなお芋ほりに 行ってきました。   当日は素晴らしい秋晴れ! みんなの日頃の行いがよいからですね。   みんな長くつに靴下をカバーして 準備万端! お芋ほりスタート! &nb…

2人の新しいお友達

来月からHUGSに参加する2人。 今週慣らし保育に参加しました。 一人は以前HUGSのPreクラスに通っていた男の子の 弟君です。 送り迎えの時に毎回一緒に来ていたので なんとなく私たちの顔は 覚えてくれていて 朝は少し…

公園へ!

公園へ!
先週から台風の影響で 雨が続いていましたが でも今日はとっても良い天気! 公園へ行って走り回ってきました。 帰ってきてからは、 リーディングの練習タイム。 みんな上手に読んでいましたよ。  

ハロウィンproject!

ハロウィンproject!
10月に入り、 ハロウィンの歌の練習、ハロウィンの工作など 始まりました。 今日はハロウィンカラーのビーズで ネックレスを作りました。 (今週のアルファベットはN!) 今月はまだまだいろいろハロウィン工作を予定しています…