今週のHUGS。府中市、プリスクール、英語で保育。

さて、今週は植物の成長について

学んでいます。

写真をみたり、本をよんだりしながら

いろいろな種からお花が咲いたり、野菜になったりすることを知りました。

水曜日には野菜とお花の種をまきました。

みんなでお世話して、種が成長して

お花が咲いたり、野菜ができてそれを食べたりできたら

すばらしい経験になりますね。

木曜日には本を作りました。

たくさんのいろいろな形の種があることを知りました。

来週には毎年恒例のトマトときゅうりの植え付けをしますよ。

今年もたくさん収穫できるかな??

収穫した野菜はクッキングの日にみんなで食べます!

トマトときゅうりが嫌いなお友達も食べられるかな?